カテゴリ:未分類( 21 )
ファスナートート・大きいの。
e0158739_12551030.jpg

オーダーいただきましたファスナートートバッグのご紹介です。

リネンでシンプルに、サイズも大きく、持ち手も長く肩に掛けられるように・・・
このシンプルさ、すごーーーく   良いです!
オーダーありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。





[PR]
by y_menica | 2011-12-06 12:59
すてきな贈り物♪

ひさしぶりにもかかわらず、たくさんのオーダーをいただきありがとうございました!!
引き続き、ひっそりとオーダー受付中ですのでよろしくおねがいします。

e0158739_2252764.jpg
先日届いた素敵な贈り物♪♪♪
以前からブログを通して仲良くさせていただいていたfufufuさん
夏の終わり頃、北海道に来ると聞いてぜひぜひ!!お会いしたい!!
と思ってはみたものの、私は転勤で旭川への引っ越し準備中(涙)
それならばせめて手作りの交換だけでもしていただけませんか!?とお願いしたところ快くOKしてくださいました。

届いたものは・・・まず、とにかく、ラッピングが可愛い・・・!!
うわー!わわわー!開けるのもったいないよーーーっっ!って声に出ちゃったくらいです。

何日も何日もかかるであろう、細かなクロスステッチのピンクッション。
美しくて・・・大変だっただろうなって思うとじ~~ん・・・と感動。。
娘のためにリバティ×リボンの可愛らし~いポシェットまでいただいてしまいました。
fufufuさんといえばステッチ、というくらいお上手で可愛いです^^
e0158739_221398.jpg
そしてそして。かなり図々しくリクエストしてしまったfufufuさんのリネンベスト。
すごいんですよーーー。ピシーっとしてて、ボタンからタグまで、とっても丁寧に作られているんです。
以前ブログで拝見してから今もがつーーんと印象が残るくらい、素敵なんです。
一人試着してむふふ うふふ ってニヤニヤしちゃいました。

私も恥ずかしながら、リクエストいただいた定番ファスナートートをお送りしました^^;
で。fufufuさん、褒めすぎですよーーーっ>< なんだか申し訳なくて恥ずかしいですーーーっ

このたびは、わくわく楽しい交換会をありがとうございました☆
これからも仲良くしてくださいね。


・・・ではでは、オーダー品の製作にはいります!!
(ご報告がものすごく遅くなってしまいましたが、11/10にCherishさんにバッグ2点・ポーチ2点を納品しました。ゴメンナサイ><)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。




[PR]
by y_menica | 2011-11-14 22:28
チョコ色のおとなポシェット
e0158739_0151542.jpg
e0158739_0152582.jpg

茶色のリネンでポシェットの色違い作りました。。秋なので、こんな感じも良いかな、と。
準備期間が少なくなってしまった分、やっぱり時間が足りない~~~~~っ!!
頭の中は作りたい物でパンパンなのですが。。


「Cherish Anniversary 5th」終了しました。
少しの納品しかできませんでしたが、手にとってくださったみなさま
本当にありがとうございました!!!
hitomiちゃん、スタッフの作家のみなさん、ありがとうございました。
今後は引き続き、Cherishさんで委託でお世話になることになりました。
少しずつ、少しずつですが、納品できるよう製作がんばります。
よろしくおねがいします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。



[PR]
by y_menica | 2011-09-17 00:28
ふんわりおとなポシェット
e0158739_20172736.jpg

以前作ったのは四角カクカクなポシェットだったので・・・
今回はふんわり、まるい形にして、ウール+ふりふりのフタ付きです。
リネンもちょっと濃いめのグレーで秋色に・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by y_menica | 2011-09-04 20:20
チェックのショルダーバッグ
e0158739_13553936.jpg

少しずつ秋色を取り入れていきたいと思ってマス。
チェックでショルダーバッグ、出来ました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by y_menica | 2011-08-29 13:58
ボーダーのファスナートート
e0158739_13494864.jpg
ひさしぶりに作りました、こちらのボーダーファスナートートバッグ。
イベントが終わって、すぐにオーダーに取り掛かりました。
e0158739_1351572.jpg

・・・こんなにたくさん!!作るの楽しかったです
先ほど発送してきました。詳細はのちほど。

これから多忙になる予定 ^^; なので、一旦オーダーストップさせていただきます。
いろいろなオーダーをいただき本当にありがとうございました。

お知らせ色々とございます~。追ってご連絡いたします~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。




[PR]
by y_menica | 2011-07-06 14:00
出来た♪ふわふわショルダーバッグ
e0158739_14102763.jpg

e0158739_1410398.jpg

いつもと同じショルダーバッグで、ポケットをガーゼにすると・・・・
こーんなふわふわでおもしろい形のバッグになりました。レースモチーフがお似合い^^
リボン結びにしてもしなくても良し(笑)こちらもイベントに連れていきます。

以前お買い上げくださった方や、お友達、shopさまから、
嬉しいことに最近ちょこちょことオーダーをいただくようになりました。ありがとうございます。
イベントが終わりましたら取り掛かりますのでもう少しお待ちくださいませ^^ 
バッグを作る時間は本当に幸せで、充実しております♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。



[PR]
by y_menica | 2011-06-22 14:29
ショルダーバッグ
先日のショルダーバッグ、急いでいてわかりずらい画像だったので
ご紹介させてください~。次回イベントにも持って行きます。
e0158739_22435683.jpg
リボンに結んだら可愛い雰囲気に~。ヒモの端にはアンティークレース。
e0158739_2244934.jpg
ヒモを内側に隠すとこんなかんじ。シンプルにも使えます。

バッグやポーチ、少し仕上がりました。写真撮れたらUPします~^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。



[PR]
by y_menica | 2011-06-20 22:50
「かわいい生活」2日目レポ
e0158739_13145311.jpg
e0158739_1315290.jpg

昨日の朝、OPENと同時くらいに到着することができました。
それはもう、素敵空間で。。。お客さまもいっぱい居て。。。
緊張しすぎの私でしたが、追加納品をお渡しして、目の前で並べていただいたその瞬間から
手にとってくださるお客様もいらっしゃって
なんか、なんか、恥ずかしくてソロ~っとその場を離れたり(笑)

って、どんだけ自信ないんでしょう、私。
素敵な作品がまだまだいっぱい~。大興奮でしたよ。
和やかな雰囲気で講習を受けていらっしゃる方もいましたし、
品物を手に持ってにこにこ笑顔な方もたくさん。
一瞬でも目を離すとどこかへ走り去る1歳児に気を取られ
抱っこも限界になってきたころ、心優しいお方が娘の相手をしてくれまして
写真に数枚収めることができたんです。
見てくれてますかねーーー!?本当にありがとうございました!!(笑)

かくれ家さんの納屋といえば、ちょうど昨年の今ごろ、
あゆあゆさんの写真展があった場所で、あの時のドキドキするくらい素敵で幸せな気持ちを思い出しました。
そして、私は素敵なディスプレイも出来なくて、あゆあゆさんに申し訳なくて
載せるのが恥ずかしかった、あの時連れて帰った写真がこちらです。
あれからずーーっとリビングのこの場所に飾っています。
e0158739_13233184.jpg
かくれ家さんの納屋の横にあるサイロだったんですーーー^^

滞在時間のほとんどは、娘の散歩のお付き合いで。
かくれ家さんに入る前にお店の前の坂を10往復くらいしたり、ぐるぐる走り回ったり
汗だくでぜーはーぜーはーしながらかくれ家さんに入ったら途端に
「降りる!抱っこイヤ!あれ触りたい!」と暴れ、締めの合図「ウギャーーー(泣)」
泣く泣くこっそりとお店を出ました。・・・絶対に次回リベンジします!

「かわいい生活」最終日、あと数分ですね。。今日も行きたかった。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。



[PR]
by y_menica | 2011-06-14 13:42
ギャザーのポーチと・・・
e0158739_1153148.jpg
小物も作りました~。ファスナーポーチも可愛くギャザーでボリュームアップ。
あわただしく納品準備しています。今回もいつものタグです、どうか見つけて下さいませ^^

お友達から教えてもらってびっくり嬉しかったこと。
コットンフレンドのポストカード、委託やイベントでお世話になっているshopさまに
お渡ししてお願いしていたのですが、表は表紙と同じような感じで~
e0158739_1191235.jpg
裏を見るとなんと切手を貼るところに私の作ったバッグがちっちゃく載ってる!!(笑)
e0158739_1195586.jpg
なんで今まで気付かなかったんだろ~~~。こんな加工してもらったことないのでもう嬉しくて大興奮です。
コットンフレンドの展示が昨日で終了していますね。見て下さったみなさま、ありがとうございました!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。



[PR]
by y_menica | 2011-06-01 11:16



製作日記。
by y_menica
メインサイト

現在オーダーはお休みさせて頂いております
shop

tronc
カテゴリ
全体
handmade
itaku
shopping
diary
baby
オーダーについて
menica shop
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
ku::tari
HAPPYを みつけるく...
Navy Blue-ch...
PERNODmignon
Mai's Diary
girlish*style
CROSS SKETCH
fa:rger
Zakka&Cafe C...
chobi-hip
rm+life
*comichi
* Natural da...
fu-fu-fu
○暮らしの会初夏2017...
次回Openは23日-2...
hibi.
リンク



mailはメインサイトからどうぞ♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧