カテゴリ:handmade( 163 )
ボーダーのボートショルダー
e0158739_1362716.jpg



新しいブログを充実させなくてはと思いながらも
パソコンの調子も悪いので、のんびりペースになってしまってます・汗
リンクなど 貼りたいんだけど…
ゆっくり みさなまの所にも伺います。

製作のほうは、もりもりやっております^^
[PR]
by y_menica | 2012-07-13 12:59 | handmade
ボーダーななめがけバッグ

fluffy web shop終了いたしました。
小さな少しだけのお店でしたが、お気に入りを見つけて頂き本当に嬉しいです。
また不定期ではありますが、ちょこ ちょこっ とopenできたらいいなと思っています。
お買い上げいただきましてありがとうございました!!

PCを開く時間があまりなかったりするので、こんな感じで更新していきます。
e0158739_12301511.jpg

[PR]
by y_menica | 2012-07-11 12:28 | handmade
shop準備中です
e0158739_152738100.jpg


やっと品物が4点 完成しました^^
これからすこしずつ準備をするので また覗いていただけると嬉しいです。
写真を色々撮ったので 整理するところから始めます^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。




[PR]
by y_menica | 2012-07-02 15:35 | handmade
ありがとうございました。

「お気に入りのある暮らし vol.10」終了いたしました。

朝からソワソワ どきどき 落ち着かなく・・・
晴れたけど 暑すぎるくらいかな、とか・・・

menicaの手づくりをお買い上げいただいたみなさま
お気に入りを見つけていただいて嬉しいです。ありがとうございました!

みなさんのブログを見てると 可愛いものかっこいいもの いっぱいで
あ~ これ欲しい!とか うわーすごいすごい!って興奮してました。
nattiさんのおうちも とっても素敵で・・・
私の作ったものも写真撮ってもらえて感激です。

お手伝いのスタッフのみなさん、暑くて大変でしたよね。
nattiオーナー、準備から後片付けまで 家事・仕事・母業・・・お疲れ様でした。
遠くからの参加でたくさんお世話になりました。ありがとうございました!

次回からは fluffy での参加となります^^
よろしくお願いします!!


e0158739_2247413.jpg

続きまして(笑)
小さなネットショップ用の作品作り、始めてマス
ブログ上なので 少しずつのUPとなります。

なかなか日時の予定を立てるのが難しいので、きまぐれ更新になってしまうかと思いますが、
もしご縁がありましたら 見ていただけるとうれしいです。

こちらにも更新情報は載せますが、小さなネットショップは fluffy になります。


もうひとつバッグ作ったら 更新する予定です。
どうぞよろしくお願いします。
まだ時間はかかりますが、すでに緊張してます ・・・><



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。




[PR]
by y_menica | 2012-06-27 23:03 | handmade
「お気に入りのある暮らし vol.10」


e0158739_942649.png


いよいよ 明日となりました!!
ほとんど画像が残っておらず、一応載せれるのはこれだけですが
オーナーnattiさんのブログで すんごーく素敵に撮っていただいてます。
みなさんの素敵な作品がUPされているので ぜひぜひリンク飛んでくださいね~

nattiさん、お手伝いの作家のみなさん、今回もお世話になります。
すでに今日からどきどき 緊張して落ち着かない私。
かわいい かっこいいものがいっぱい詰まったワンデイショップ ぜひご予定に♪
どうぞ よろしくおねがいします。

e0158739_9105763.jpg
e0158739_911551.jpg
光で飛んじゃいましたがアンティークレース付いてます(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by y_menica | 2012-06-25 09:13 | handmade
布つなぎのファスナートート
e0158739_13301114.jpg

e0158739_13302163.jpg

色んなリネンなどの布をつないで ファスナートート。
menicaという名前で活動し始めたころから ちまちま布をつなぐのが大好きでした。
たまに布いっぱいのバスケットを出してきて つなぐのです。
アンティークボタン・レースを足して。。。
35㎝幅でちょっぴり広く、持ち手も肩に掛けられる長さです。




 「お気に入りのある暮らし vol.10」

2012年6月26日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!
場所: 坂本宅にて(詳細はフライヤーに記載しております)
布小物・編み物・洋服・革小物・アクセサリー・お菓子・キャンドル・木工・古物・・・



こちらへ向けて追い込み中ですー
並行してやってることもありまして、さらに今週初めには娘が風邪で39.8℃の発熱・・・!!
(初めての高熱にドキドキ不安でしたが、もう治りました^^;)
出来る限りがんばりたいと思います♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。




[PR]
by y_menica | 2012-06-15 13:40 | handmade
ありがとうございました!


「おいしいかわいい happyday*」終了いたしました。

ナチュラルケアさん・スタッフのみなさん 3日間、本当にお世話になりました!
あの空間を思い浮かべながら 私も3日間を過ごしました。

menicaの作品をお買い上げいただきましたみなさま ありがとうございました。
励みになります!!また秋に可愛いものお届けできるようがんばります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0158739_13583433.jpg

e0158739_13584721.jpg

最近作ったもの。ネイビーのポケットふりふりなファスナートート・大。
お知らせも色々ありまして 準備もいろいろとありまして
毎日ちくちく カタカタ(?) やってます~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。




[PR]
by y_menica | 2012-06-13 14:02 | handmade
「おいしいかわいい happyday*」明日から
e0158739_6544588.png

「おいしいかわいい happyday*」

6月10日(日)10:00~16:00
6月11日(月)10:00~14:00
6月12日(火)10:00~14:00

【開催場所】
古物・雑貨のお店  
かくれ家(納屋)北広島市輪厚572

主催:アロマテラピーサロン ナチュラルケア
イベントブログはこちら→ 


e0158739_6582874.png

明日からです♪ 今回はポーチなど小物中心にちまちま作りためていたものを納品しました。 
ナチュラルケアさん、お手伝いの作家の皆様 今回もお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。




[PR]
by y_menica | 2012-06-09 06:58 | handmade
「夏の身支度 珈琲とともに」
e0158739_15254079.png

「夏の身支度 珈琲とともに」
とき:6月8日(金)9日(土)
時間:10:00-18:00
場所:tronc

お取り扱い頂いているtroncさんでのイベントです。
お手頃な、いろんな場面で活躍できそうなバッグをいくつか納品いたしました。
お近くの皆様 よろしくおねがいいたします!

e0158739_1530196.jpg
e0158739_15302065.jpg
e0158739_15303232.jpg


今日はもうひとつ日記書いてます↓ ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。




[PR]
by y_menica | 2012-06-01 15:31 | handmade
持ち手のついたポーチ
e0158739_820043.jpg

持ち手の付いた ファスナーポーチです。

バッグinバッグとして・・・
通常のポーチとして・・・
ほんのちょっとの外出には お財布・ケータイ・鍵・ハンカチを入れてそのまま・・・

自分の欲しい物をカタチにしてみました。
色んな布を組み合わせて、楽しく!
ポーチとして持ち手が邪魔にならないように 短くしてます^^

左側はヴィンテージレースを使用しています。
右は色んな風合いのリネンを重ねました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。




[PR]
by y_menica | 2012-05-31 08:29 | handmade



製作日記。
by y_menica
メインサイト

現在オーダーはお休みさせて頂いております
shop

tronc
カテゴリ
全体
handmade
itaku
shopping
diary
baby
オーダーについて
menica shop
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
フォロー中のブログ
ku::tari
HAPPYを みつけるく...
Navy Blue-ch...
PERNODmignon
Mai's Diary
girlish*style
CROSS SKETCH
fa:rger
Zakka&Cafe C...
chobi-hip
rm+life
*comichi
* Natural da...
fu-fu-fu
○暮らしの会秋2017終...
10月は11:00-15...
hibi.
リンク



mailはメインサイトからどうぞ♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧