カテゴリ:shopping( 11 )
週末は・・・♪

土曜の朝、急に札幌に行く用事が出来て バタバタしてたところ
よ~く考えたら もしかしてこれって 第1土曜日は、Cherishの営業日・・・!

うっひゃー やったーーーー♪ と喜びながら 
札幌に着いてすぐにお店に寄ってもらっちゃいました。

あいかわらず ドアから無言でニヤニヤしながら覗くという 登場(笑)
なんにも言わずに行ったので hitomiちゃん びっくりしてた(笑)

指をくわえてブログ見ておりました 欲しかったもの お買い物できました。
e0158739_14175947.jpg

comichiさんのブレスレットと~ hitomiちゃんのティッシュケースと~ hami_5さんのブローチ
全部ものすご~~~くかわいい!!さっそく使ってます。
まだしばらく行けないかなぁって思ってたので、久しぶりすぎて本当に嬉しくって。。
10か月ぶりくらい!??

時間があまりなかったので他は寄れなかったけど すっごく嬉しい週末でした。
札幌へは用事で結構行ってるけど 大急ぎだったり 高速でそのまま通過だったり
また こんなチャンスあるかな?わくわく




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。




[PR]
by y_menica | 2012-06-04 14:34 | shopping
おでかけ②です。
e0158739_23393047.jpg


先週のおでかけ、更新遅くなってしまいました。。Cherish感謝祭におじゃましてきました。
どうしても行きたかったので、娘が寝ている隙に旦那に留守番をお願いしてダッシュでCherishへ~
ブログで見て欲しいと思っていた髪飾り。画像でhitomiちゃんがつけているものとお揃いの、お買い上げ♪
すごーくかわいいです。髪をピンで留めるときに使おうと思って。
いつもがんばってるhitomiちゃん。お仕事風景撮らせてもらいました。ボケちゃっててごめんね。
またゆっくり遊びにいきます♪

ぼーとショルダー、グリーンのリネンでも作ったのに、写真撮る前に梱包しちゃった。
もうすぐイベントなので発送しようと思います。
今はちょっとカラフルな小物をぼちぼち製作中。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。



[PR]
by y_menica | 2010-12-11 00:16 | shopping
とろんとした布たち。
e0158739_145109.jpg


お盆の前あたりから、とにかく忙しいのが続いていて
家のことなど後回しになってることが多くて、落ち着かない今日この頃。
手作りの時間もずーっと無いのが、余計に落ち着かない原因かも・・・(汗)
娘が寝た後の、せっかくの自分の時間もごろーんとして疲れ果てています。

ちょっと前に、秋に着るお洋服を作りたいなぁと思ってお買いものしておいた
とろーんとした手触りの、出番待ちしてる布たち。
でも小物やバッグにちょっとずつ使いたいなーとか、妄想しながら眺めて
手作り時間が取れるのを心待ちにしています。

今年はメロンをいただく機会に恵まれていて娘は今まで口にした食べ物の中で、
一番のお気に入りらしく、早くあげないと「アイ!アイ!」と催促されます。
もうおしまーい。って片付けると号泣。何も泣くことないのに(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。




[PR]
by y_menica | 2010-08-22 15:10 | shopping
お買いもの。
e0158739_10344679.jpgnattiさんの素敵なおうちでのone day shop
「お気に入りのある暮らし vol.6」におじゃましてきました。
おひさしぶりに皆さんに会えました!
午後からの参戦だったけど可愛いものゲットできました。

リネンに数字の刺繍が入ったお手玉
ごめんなさい。タグが取れてお名前がわかりません><
娘と遊んで楽しんでます♪ちっちゃくて可愛い♪
もうひとつは、大好きなrm+lifeさんのデジカメポーチ。
ブルーのしましま、ツボに入りまくりです。
ちょうどrm+lifeさんも来ていて会えて嬉しかった~

素敵なnattiさんのおうちに、ディスプレイされた
みなさんの手づくり。。本当に大好きな空間です。
nattiさん、作家の皆さん、お疲れさまでした!
娘を抱っこしてくれてありがとうございました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

[PR]
by y_menica | 2010-06-10 10:39 | shopping
滑るもので。
e0158739_1093777.jpg冬に購入したAIGLE レインブーツ。
夜に写真撮ったので、なんだかよくわからない。
色はブラウンです。
手持ちのブーツではツルツル滑る道路で
抱っこして歩くのが不安で、色々悩んだのですが
このどっしりとした靴底を信頼しました。

今ふと壁を見たら、まだクリスマスの飾りの一部が
ちょろんと飾ってあってびっくり。
これはいけませんねぇ。至急片付けるとします。
一か月近く気づかなかった。はは。
[PR]
by y_menica | 2010-01-20 10:20 | shopping
ku::tariさんの。
e0158739_9535336.jpg
連れて帰ってくることができたのはこの子。
ku::tariさんのポーチ。
ずっと欲しかったから出会えた運命感じちゃいます。
生地のセレクトや組み合わせ、どれも
onomiさんの世界が広がっていてセンス抜群です。
さっそく今日のお出かけから使いますね。

他に古物ではかわいー木のトレイをゲットしました。
すてきなおうちへの憧れがさらに強くなりました・・・!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by y_menica | 2009-06-11 09:59 | shopping
おでかけ。
e0158739_825355.jpg
「お気に入りのある暮らし vol.5」
におじゃましてきました。

ひさしぶりに朝からとっても良いお天気!
昼過ぎに行ったのですが、朝からたくさんの
お客様がいらしてくださったそうです。
久しぶりにお会いできた皆さんと
ゆっくりお話することができて楽しかったーーー
nattiさんのおうちも、手づくりの作品も
溶け込んでいて素敵な空間となっていました。
お客となって買い物できてラッキーでした
(ぐふふ笑)

かわいーものをゲットできたのでまた後日。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by y_menica | 2009-06-10 08:23 | shopping
ランチへゴー。
e0158739_1037414.jpg
前から行きたかったお店 room11さん。
集合してから真っ先に向かいました。

tamaちゃんのかわいー笑顔がお出迎え♪
お店の中もとびっきり素敵でした。
あゆあゆさんとjunkoさんのかわいー子を発見。
雑貨も素敵です。

ミート的なパスタ?が大好物な私。
セットにしてもらったバナナミルクにずきゅんと
やられてしまった二人・・・♪
どれもとっても美味しかったです。

その後レースを選んだり、アイスを食べたりして解散~
くしゃみ連発のトラブル発生もありつつ。
楽しいおでかけでした。
hitomiちゃん、運転ありがとう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by y_menica | 2009-05-01 10:47 | shopping
おでかけ。
e0158739_842218.jpgかなーり前のお出かけです(汗)
UPするのが遅くなっちゃいましたが、
hitomiちゃんとma douce cafeでランチしてきました。

私はいつものコーンスープをオーダー。
大好きで、しつこいくらい何度も食べてます(笑)
一緒についてくるスコーンもほんっとに美味しくて。
あゆあゆさんの素敵スマイルにも癒されて
楽しいランチでした♪

途中ちょっと具合が悪くなっちゃって迷惑かけちゃった。
ごめんよ~。また遊ぼうね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします。
[PR]
by y_menica | 2009-03-21 08:55 | shopping
おでかけ。
e0158739_9532497.jpg今年最初のイベント♪
hitomiちゃんと chataさんで行われた
『かわいいもの あまいもの』 に行ってきました。

あゆあゆさんのイベントブログも開設されていたので
行く前からワクワクでした~

欲しいものだらけでいっぱい悩みましたが
前からずーっと欲しかったsei*ちゃんのモクモクマット。
連れて帰ることができました。ロバ子さんがかわいーのです。
もったいなくて使えないので大事に飾っておきます!

みなさんの作品も感動的な素敵さで、どきどき。。
いろんな方に会えたのもうれしかったな。
豚汁、シチュー、おにぎり。暖かくておいしかったです。

帰りにvassaさんのcafeに行ったらお久しぶりの
reiちゃんにお会いできてうれしかった~♪
hitomiちゃんとかなりしばらく悩んで、かわいい布を
共同購入(笑)仲良く半分こしました。
いろいろ連れて行ってくれてありがとうね~♪

いっぱい刺激を受けた一日で。
今は何か作りたい衝動にかられています!
今年の手仕事、再開ですーーー
[PR]
by y_menica | 2009-01-09 10:07 | shopping



製作日記。
by y_menica
メインサイト

現在オーダーはお休みさせて頂いております
shop

tronc
カテゴリ
全体
handmade
itaku
shopping
diary
baby
オーダーについて
menica shop
未分類
以前の記事
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...
お気に入りブログ
ku::tari
HAPPYを みつけるく...
Navy Blue-ch...
PERNODmignon
Mai's Diary
girlish*style
CROSS SKETCH
fa:rger
Zakka&Cafe C...
chobi-hip
rm+life
*comichi
* Natural da...
fu-fu-fu
○暮らしの会初夏2017...
いつもご来店ありがとうご...
hibi.
リンク



mailはメインサイトからどうぞ♪
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧